ニュース&トピックス

事務局だより


好評!令和元年度「神戸市PTA安全教育振興会 会員対象研修会」応募状況のお知らせ!(新着)

今年は・・・映画鑑賞会「はなちゃんのみそ汁」です。 PTA会員さまは無料です!ぜひご応募ください。8月22日までの空席状況です。


▲案内チラシは、神戸市PTA安全教育振興会会員のご家庭に1枚(家庭数)でお配りしております。

お席はまだまだございます!

たくさんのご応募ありがとうございます!

8月22日までにお申し込みいただきました方は、参加確定ですので、当日お越しくださいましたら、登録名簿で確認させていただいて、ご入場できます。

入場確定の方への個別の返信は致しません。入場券の発送などもございません。(当日名簿確認のみです)

不備、確認がある方へは、メール、またはお電話でご連絡さし上げます。(お問合せに対するご返信がない場合は、参加ができない場合がございます。かならず返信をお願いします)

8月末の締め切り日までに、振るってご応募ください!

*** ご注意 *************

【お越しいただけるのはご応募時にご記名いただいた方のみです】

※3名様までご一緒に応募できますが、この場合も必ず全員のお名前をお書きください。(座席枠を確保するためではありません)

※ご応募はお一人様1回限りですので、応募者が重複しないようご注意ください。重複した場合は1応募分のみ有効となります。

※(1)お名前(2)学校園名(3)ご連絡先は必ずお書きください。
(4)以下は託児希望者のみ記載です。お間違えのないようにお願いします。

※開催日は平日です。親子参加はできません。

今一度、応募チラシをご確認の上、ご応募ください。
****************

今回はPTA会員対象に、「研修」のイメージの敷居を低くし、気軽に参加ができるような研修会を神戸市PTA協議会と共催で行います。

 内容は、機関紙「PTA神戸」156号でお知らせいたしましたように、5月に開催された神戸市PTA協議会、PTA会長・副会長研修会で、食育と家族の絆をテーマに「あなたは子どもに何を遺せますか」という講演会を開催し好評を得たその講師、安武信吾氏に関連付け、参加者が改めて家族の大切さを思い、優しい気持ちや心のゆとりが育まれるような、彼の家族に焦点を当てた映画を上映します。

PTA会員様であれば役員様はじめ一般会員様や教職員の皆様などどなたでも参加できます。

*******必ずお読みいただき、ご応募ください

 神戸市立校園に所属するPTA会員及び、神戸市PTA安全教育振興会会員であればどなたでも参加できます。また教職員の皆様もお申込みいただけます。皆様ぜひお誘い合わせの上、お越しください。

 参加ご希望の方は、神戸市PTA協議会ホームページの「お問い合わせフォーム」から、又はFAX(360−3454)で、下記<応募記載内容>を明記の上、お申し込みください。

 応募はお一人様1回限り。ただし1回に3名まで可能ですが、全員PTA会員に限ります。

<応募記載内容> 
 (1) お名前 (2) 所属学校園名 (3)ご連絡先(携帯等)
託児希望の方は・・・(4) お子様のお名前 (5) 年(月)齢 (6)FAX番号(託児申請用紙送付用に必須)

※ご応募の際、FAXは任意の用紙で。メールは本文で。必ず件名に「あんしんかい研修申し込み」とお書き下さい。

個人情報の取扱いにつきましては、適切に管理し目的外の使用は致しません。

 先着順で受付。定員400名。無料。応募状況は当会ホームページでお確かめください。
 応募期間をお守りください。
開始日7月20日(土)・締切日8月31日(土)到着分

 園児以下のお子様用に無料託児施設をご用意しています。
ぜひご利用ください。(参加者応募と同時にお申し込みください。)

 当日午前7時現在神戸市に気象警報が発表されている場合は中止します。

 延期等のお知らせは必ず当会ホームページでお確かめください。

募集のご案内はこちらから

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454