ニュース&トピックス

事務局だより


第15回 神戸市PTAフェスティバル 大盛況のうちに終えることができました☆

11月25日(日祝)神戸ハーバーランドスペースシアター 合言葉は 「笑顔がが集うフェスティバル♪ さあ 広げよう!!夢・未来!!」


▲たくさんの方のご来場、ありがとうございました!


▲完成! 特支P連のモザイクアート!最後は5校種連合会長で盛り上げました!

 神戸市PTA協議会の「家庭教育の大切さを啓発する事業」としての自主事業「神戸市PTAフェスティバル」。
 家族が揃って出かけ、一緒に何かをするという機会を創り、「家族」の大切さや温かさを再認識していただきたい。また、PTAとして運営に参加することで、神戸市独特の5校種PTAの連携とその活動力を一般市民へ向けてのPRの場としたい。
 そんな思いを込めて、今年も開催いたしました!

 会場には多くの会員のご家族や、一般市民の皆様が来られ、、素晴らしいステージ演技や演奏を鑑賞し、楽しい連合会ブースで様々な遊びやクラフトを体験をしました。

ステージは 小学生による三味線のプレ演奏からスタートし、100人を超える幼稚園児の歌やダンスに盛り上がり、中学生のブラバン、小学生のバトントワリング、高校生の弦楽器演奏やダンスで盛り上がりました。

ブレイクタイムでは、市P協のマスコット、いるぴ〜&しーぴ〜ちゃんが登場し、高等学校を紹介する「こーP(コーピー)タイム、特支P連合会からNEWスポーツ「ボッチャ」と「カローリング」を紹介しました。

連合会主催の5つのブースから、「つくろう!あそぼう! おしゃれペンダント・カラフル望遠鏡ほか(幼P連)」
「楽しい鉄棒クリニック&給食のひみつ! 体験型ワークショップ(小P連)」
「メイキング スマイル♡スマートボール・オリジナルXmasカード作り(中P連)」
「プラバンを作ろう! プラバンでオリジナルのホルダーをつくろう!(高P連)」
「ボーリングDEモザイクアート  みんなで挑戦!ボーリング(特支P連)」
と、どのブースも、子供たちでいっぱいでした。

好天に恵まれた秋の一日を楽しんでいただけました!
ご来場の皆さまには心よりお礼申し上げます。

神戸市PTA協議会の大きな事業の一つとして、来年もご期待ください!

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454