ニュース&トピックス

小P連だより


神戸市立小学校PTA連合会共催事業「親子de食育」が開催☆

8月27日(日)、ふたば学舎において神戸市教育委員会と神戸市立小学校PTA連合会共催事業「親子de食育」にたくさんのご参加ありがとうございました。


▲ダイジェスト


▲ダイジェスト

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

初めての試み『親子de食育』”まごはやさしい”を学んで給食を食べよう!に
たくさんの方にお越しいただき、美味しい時間となりました。


神戸女子短期大学の西川先生より食についての講話をお聞きしからのワークショップは、子どもも大人も楽しんで、最後は、みんなで大きな声で「いただきます!」


私たちが小学生の頃の大人気のメニュー☆

『くじら肉のノルウェー風』の現代版『牛肉のウエスタン風』に
デザートには、ハンシャリのみかんゼリー『とくれん』で、お腹いっぱい!


おかわりが出来ると知ったら、急にみんなの食べっぷりが…!

おかわりジャンケンまでして、すべて残食ゼロ。


みなさまには、なかなかお伝えが出来ておりませんが
色々とPTA(P保護者、T教員、A団体)では、
我が子が通う学校が少しでも良くなればと、様々な取り組みをしております。

ぜひ、今後の取り組みにもご期待頂き、ご理解とご協力をお願い致します。


最後になりましたが、神戸市教育委員会、神戸女子短期大学のみなさまありがとうございました。




※8/28の神戸新聞、産経新聞ともに朝刊で大きく取り上げていただいております。


▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454