ニュース&トピックス

事務局だより


神戸市PTA協議会 平成29年度のスタートとなりました!

平成29年6月8日(木)神戸ポートピアホテルで新旧理事会が開催されました。


▲退任のあいさつ(山原前会長)


▲交流会でのあいさつ(帆足新会長)

新旧理事会では、28年度の総括として事業報告、決算報告と、新年度役員の承認がなされ、29年度の活動方針案、事業計画や予算案も全て可決されました。

市P協の29年度がスタートしました。

28年度の役員を代表して、前山原会長から退任のあいさつをいたしました。

********(主旨抜粋)******

 昨今色々と厳しい目で見られるPTA。色々SNS等で描かれる中で感じたことは、悪く言う方は「やりたくない人」「PTAを知らない人」「SNSのないように踊らされる人」の3つがあると感じる。
自身、8年間PTA活動をやってきて、発信する努力も必要と感じた。
PTAに関わる人も活動の意味や、どのように役立っているのかなどを知り、また、いろいろな方の協力で成り立っていることを感謝してほしい。

 単Pでももちろん、近畿Pや日Pの方々とかかわっていく中で、人同士のつながりのすばらしさを実感することができた。
 そして、こういったつながりの中から、周りを知ることで、自身の改善点も見出すことができると感じた。

 最初から最後まで「笑顔輝くPTA」でありたいと願ってきた。29年度もますます頑張っていただきたい。

*****

この後市長から直々に、28年度退任の理事に感謝楯の贈呈式が行われました。

また、市長、教育長、社会教育部長を囲み新旧別に記念写真も撮影しました。

交流会では、29年度会長 帆足広明から29年度、新たな気持ちでPTAを支援していきたいと、抱負を語りました。顧問の加地幸夫元会長も激励に駆け付けてくださいました。

29年度も市P協にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454