ニュース&トピックス

事務局だより


夢かなⅢ研修③報告☆日本(神戸)文化を学ぶ

夢かな研修も3回目、今回は盛りだくさんです!


▲日本文化を学ぶ研修。日本や神戸のこともちゃんと現地で伝えられるよう、グループで調べます。


▲英会話レッスンは、ゲームを取り入れ楽しい内容で進めました。みんな仲良くなったかな?

夢・かなえます?の3回目の研修です。
今日は、新長田勤労市民センター館長、溝口さんによる
「日本や神戸の文化を学ぶ」講座です。
オーストラリアでも日本や神戸のことを説明したり、質問を受けたりすることがあるかもしれません。
神戸の代表としてちゃんと調べておきましょう・・・ということで、講義の後、興味を持った4つのテーマ別にグループに分かれました。
「食」「住まい」「遊び」「アニメ・漫画」をそれぞれで調べていきます。

後半は英会話レッスンです。
ジェイソン先生による、アクティビティなレッスンで、楽しく自己紹介をしたり、何かをお願いする場面を想定し、ゲーム感覚で会話するなど工夫され、子供たちが交流しながら英会話を練習しました。

次回は、スピーチレッスンです。チーム名「KOBE・スマイル・トゥエルヴ」から「K」「S」「T」の3つに分けて行います。

次回も元気に参加しましょう!



▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454