ニュース&トピックス

事務局だより


第13回神戸市PTAフェスティバル開催!平成28年11月12日(土)神戸ハーバーランドスペースシアター

たくさんの御来場ありがとうございました。楽しい1日となりました。


▲上からブルーサンバンド、ブースの様子、金管バンド


▲左からいるぴ〜&しーぴ〜、小P連のPRダンス、下は中P連のカッブスパフォーマンス

暖かい小春日和のこの日、5校種PTA連合会の楽しいブースと、子供たちの素晴らしいパフォーマンスステージによるフェスティバルを開催しました。
来場者は延べ約3,000人。
会場にたくさんのご家族やお友達同士の笑顔が溢れていました。
ステージは、市立学校教諭の皆さんのザ ブルーサンバンドの迫力あるバンド曲からスタートし、市立幼稚園児130人の歌やかわいいダンス、港島学園中学部、星陵台中学校がそれぞれ吹奏楽、学校の音楽会を終えて駆けつけてくれた垂水小学校の金管演奏、地域から、かごいけ太鼓やチアガールポピーズの子供たちが、クオリティーの高い演奏を披露してくれました。
ブースは幼稚園の手作りおもちゃや特支のタイムカプセル作り、高校と中学校と小学校合同のプラ板作りや、腕ずもうマシーンなどバラエティ豊かで、面白く、来場者に大人気でした。
サプライズコーナーは、市P協のマスコットキャラ、いるぴ〜&しーぴ〜ちゃん登場です。
山原会長が、お母さん役でエプロン姿で一緒に登場しいるぴ〜ちゃんやしーぴ〜ちゃんの紹介をしました。
かわいい仕草の、いるぴ〜&しーぴ〜ちゃんに、会場も癒やされました。
5校種PTAのPRタイムでは個性あふれる演出で、神戸のPTAの力を発揮しました。
終了時間までたっぷり皆さまに楽しんでいただきました。
次回の開催もお楽しみに。

ステージに出演してみたい神戸市立学校の部活や神戸市内の地域の団体様は、ぜひお問い合わせください。



▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454