ニュース&トピックス

事務局だより


「夢・かなえます?」研修⓺

英語で、自己紹介、フェアウェルパーティーでのパフォーマンスの練習を行いました。


▲英語は日本語のような、ニュアンスでは伝わりません。はっきりと意思表示をすることが大切です。


▲英語劇の練習。本番はカンペなしで頑張りましょう

平成28年6月25日(土)KEC(805)13:00〜 第6回目の研修会が開催されました。

今回は、日本や神戸について調べてきたことを発表しました。ここで調べた内容は、ケアンズの学校で披露する予定です。
日本、神戸について、食べ物や、歴史、文化など各自興味のある分野を調べました。
神戸の特徴的な、海も山もある地形や、六甲山の夜景、王子動物園、有馬温泉などの観光スポットが項目に上がりました。食べ物では、パンも有名ですね。

英会話の練習は、今回は実際の場面、場面にあてはめてやってみました。
パフォーマンスの中で行う寸劇のセリフはそれぞれ多くて大変ですが、当日までに頑張って覚えましょう。
次回は通してもう一度練習します。

参加する子供たちも、一生懸命、デヴィッドに発音を直してもらったり、言いにくいフレーズを直してもらったりと、出発日が近づいてきたと実感するような研修会となりました。



*********

次回は7月9日(土)9時からです。よろしくお願いします。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454