ニュース&トピックス

事務局だより


夢かな☆いよいよ子供たちとも最後の顔合わせとなりました。

報告ビデオプレ観賞会を10月7日に行いました。


▲報告ビデオをみんなで懐かしく見ました。

夏休みにオーストラリアでのホームスティ体験をしていただいた、市内から参加の小学6年生12人の皆さんが、10月30日の小P連リーダー研修会の中で行われる国際交流事業「夢・かなえます」報告をビデオで行うのに先駆けて、10月7日、夜6時からKECでプレ観賞会に参加されました。

夏休み以来、久しぶりに顔を合わせる事になりましたが、今夜で最後の顔合わせです。
子供たちだけでなく、保護者の方もすっかり打ち解けて、今日を楽しみにされていたようでした。

ビデオは、同行したPTA関係者が作成され、オーストラリアでの様子や事後報告会の座談会の様子をまとめていただいたものです。
皆さん、楽しさや不安を思い出しながら、懐かしく見入っていました。
子供たちが大きく変わるきっかけとなったこの事業である事を期待して、最後に会長から挨拶をしていただき、話の中で、子供たちに、自分に子供が12人増えた様なものだと伝えました。
参加者同士だけでなく、市P協とのつながりも今後続いていけたらと願います。
保護者の皆さんには、春から今日迄、何度も
お子様の付き添いを、お忙しい中きちんとしていただき、心から感謝いたします。
子供たちも元気に夢を実現していただきたいと思います。
本当にお疲れ様でした。


▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454