ニュース&トピックス

事務局だより


「知る・聴く・やってみる」被災地訪問レポーターによる、「そして伝える」はPTAフェスティバルで行います!

今年のPTAフェスティバルでは、レポーターによる4つのブースを繰り広げます。


▲グループでの話し合い


▲会長からごあいさつ

被災地訪問レポーターの皆様の最後の集いとなりました。11月28日(土)に開催される「第12回神戸市PTAフェスティバル with 仙台・気仙沼」での被災地体験ブースに出展するための準備会を9月12日(土)にKECで行いました。

会長から参加される皆様へのあいさつの後、グループに分かれ、各ブースの運営について話し合ったり、試作をおこなったりしました。

各ブースでは、さまざまに、体験してきたことを生かした内容を再現したり、クイズにしたり、これからの防災ことを学べるような内容を遊びに組み込んだりと、
工夫を凝らした、楽しいものができそうです。

これらのブースはスタンプラリー形式で、ゴールすれば東北にちなんだプレゼントがもらえる予定です。

また、今回は特別企画として、第2会場での神戸と東北の物産展も企画中です!!

チラシの配布は10月中旬以降となりますが楽しみにお待ちください。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454