ニュース&トピックス

事務局だより


夢かな速報!その6

楽しいエッジヒル校での学校生活もいよいよ最終日! 7月31日の様子


▲朝から、自由に遊んでいます。 右下は、お世話になっている、ポール校長先生。


▲今日は、低学年の運動会。付添いの先生方々も綱引きに寄せてもらいました。4色のカラーに分かれて、色んな競技に挑戦!

いよいよ最後の学校生活です。

エッジヒル校は、1940年前に設立され、第二次世界大戦や様々な災害などを乗り越え、今に至っており、地域に根ざしたコミュニティと、優秀な職員も多くおられ、毎年入学希望の多い人気校だそうです。

日本からは子供たちの短期留学やホームステイ、エッジヒルの修学旅行生の来日時学校訪問など、日本の小学校とも活発な交流を行っています。

今回も市P協からの訪問は初めてですが、大変親日的な校風なので、温かく迎えてくださいました。また、多文化民族ということもあり、子供たちも違和感なく溶け込めることができたと思います。

あっという間の1週間の学校生活のクライマックスとして、今日のフェアウェルパーティでは、日本の浴衣や歌を、お礼の言葉に添えて披露する予定です。

明日は土曜日で、ホームステイ先で各々の休日を過ごす予定です。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454