ニュース&トピックス

事務局だより


「知る・聴く・やってみる。そして伝える」被災地訪問レポーターが久々に集結!

7月11日(土)午後〜スペースシアター


▲久しぶりに会って懐かしさに浸るまもなく、詳細な打ち合わせを行いました。


▲今回のワークショップのグループは、体験別グループではなく、ワークショップでやってみたいことで分かれています。

6月発行のPTA神戸でもお伝えしましたように、被災地訪問に参加されたレポーターの皆様に、この事業の集大成ともいえる、11月28日開催の「第12回神戸市PTAフェスティバル」へのワークショップ出店ついて、説明会を会場になるスペースシアターで行いました。

神戸市PTAフェスティバルは、一般市民と会員の皆様にPTA協議会のPRと、連合会相互の連携を深めるために年一回行なっている市P協の大きな事業の一つです。

今回はそこへ、この3月に「知る、聴く、やってみる。そして伝える 被災地訪問レポート」で仙台へ向かった90名の皆様がそこで体験したことをワークショップで発表していただきます。

ブースは4つ、被災地訪問で体験してきた内容を、グループごとに工夫をこらし、会場にお越しの皆様へお伝えします。

この第12回PTAフェスティバルについての皆様へのお知らせは、もう少し先になりますが、
このワークショップはもちろん、今までにない楽しさ満載の内容を企画してまいりますのでお楽しみに・・・・!!

レポーターの皆様は、暑い中でしたが、久しぶりに会えたことで楽しい時間となりました。


▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454