ニュース&トピックス

事務局だより


「夢・かなえます」国際交流事業 夢かな研修?

いよいよ最後の研修会となりました。出発は目前に・・・!


▲皆で頑張ろう!決意を込めて!


▲結団式のリハーサルと英語レッスン。緊張もほぐれ、いい雰囲気です。

「夢・かなえます」国際交流事業に参加の12人によります研修会も3回目、いよいよ!という実感がわいてきました。

この日は、フェアウェルパーティーの練習を9時から始め、最新の行程説明と、パフォーマンス・団結式のリハーサル、英語レッスンと時間いっぱいに行いました。

第3回目となって全市さまざまな学校から集まってきた子供たち同士もすっかり打ち解け、言いたいことも言える仲になり、向こうでのフェアウェルパーティーのリハーサルや、出発前の団結式のリハーサルも、順調にこなしています。
3回目の英語レッスンは、前回に引き続き。灘小PTAのアンドリュー先生です。

いよいよ26日には出発です。
保護者の皆様もお子様のメンタルと体調管理を充分にお願いしておりますが、それ以外にも様々なところで熱心に協力いただいており、会長からも、「大きく人生が変わる1週間、大切なお子様をお預かりして、元気に帰ってまいります。」と、保護者の皆様に、責任をもって同行することを約束されました。

いよいよ梅雨も明けようかという頃、楽しい、そして有意義な国際交流事業になるよう祈りつつ、最後の研修会が終了しました。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454