ニュース&トピックス

事務局だより


お知らせ☆ 「楽しい音楽会」で展示した「おかしの家」が見られます!

期間限定!4月30日まで KEC1階ロビーで展示しています。


▲手前がフェルトで作ったもの、奥が段ボール製。

4月4日(土)、神戸文化ホールで開催されました、神戸市P協文化事業「楽しい音楽会」に、たくさんの会員様とそのご家族にお越しいただき、無事終了しました。

今年のテーマは「おかしの家〜オペラ ヘンゼルとグレーテル、より〜」だったので、そこにちなんで、今回は、神戸女子大家政学科の3回生の有志の学生さん3名と、元中P連の、段ボールアーティストの方にお願いして「おかしの家〜2version」を作成していただきました。それぞれの特技を生かした、甲乙つけがたい出来栄えで、音楽会会場でも、じっくり見入っておられる方や、写真を撮る親子の姿が多くみられました。

そ・こ・で

特別に、音楽会に参加できなかったPTA会員の皆様へも、ぜひご披露させていただこうと、事務局の入る、センターのご協力で、4月30日(木)まで期間限定で展示させていただいております。

PTAの皆様が研修などでこちらへ足をお運びの際はぜひご覧ください!

今後も、市P協は会員還元できるような「文化事業」を開催してまいります。ジャンルにとらわれることなく皆様のご期待に応えられるよう、また、何かご希望がありましたらお聞かせください。


▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454