ニュース&トピックス

事務局だより


震災20年特別事業 「知る・聴く・やってみる。そして伝える」被災地体験レポート  午後からの活動?(速報!!)

被災地訪問1日目の午後から2日目! 3月27日(金)朝までの報告


▲観光農園作り、ボランティア体験をしました。


▲宿舎に入り、ほっと一息。翌実の気仙沼は快晴です。

1日目午後からは、3つの体験メニューを、それぞれのグループに割り当て、体験しました。
仮設住宅を訪問し、生活支援者のお話を聞いたり、
きりこ体験、観光農園作り等に、参加しました。

子供たちにとってはもちろん、大人にとっても、どれも初めての体験で、不慣れな作業もありましたが、どなたも一生懸命取り組む姿が見られました。

午前中に到着してから夕方5時過ぎまでびっしりとメニューをこなし、やっとホテルでほっとしたのではないでしょうか。

ホテルの歓迎を受け夕食をとり、翌日の打ち合わせを行い解散。皆さんゆっくり疲れをとり、翌日に備えます。

27日も晴天、最高気温18、9度の予想です。
早朝からもバス内研修から始まり、一番長い日の始まりです。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454