ニュース&トピックス

事務局だより


神戸市PTA協議会「園児・児童・生徒24時間総合保障制度」の27年度募集が始まりました!!

今年は会員の皆様だけでなく、ご家族にもメリットがある内容です。締め切りは4月24日(金)です。


▲緑色の封筒でご案内しております。締切日をご確認の上、お申し込みください。

 日頃より当協議会活動の推進にご支援・ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。

 さて、会員の皆様へ毎年ご案内しております「園児・児童・生徒24時間総合保障制度」ですが、おかげ様で昨年は、約13,000名の皆様にご加入いただくことができました。

 今年度のご案内書類は4月2日・3日(木・金)に各学校園へ、お子様を通じて会員の皆様へお送りさせていただきます。

今年度大きく変わった点は次の通りです。

1. 団体割引30%大口団体割引10%・損害率による割引25%適用により、一般で加入するよりも保険料が約52%保険料が割安!(昨年度は46%)
2. 国内外を問わず、加入者が急激かつ偶然な外来の事故でケガをされた場合の入院保険金、通院保険金が昨年より拡充されました。
3. 国内での賠償責任事故についての補償対象が本人型から家族型になりました。(同居の6親等まで、姻族は3親等まで)
 ? 加入者が日常生活において偶然な事故により他人にケガをさせたり、他人の物を壊したり、又、加入者のご家族が単独で自転車事故を起こしたり、他人の物を壊したり、法律上の損害賠償責任を負った場合も1億円まで補償します。
 ? 示談交渉サービスが付帯されました。(東京海上日動火災の示談交渉サービス。加入者のご家族の賠償責任でも利用できます)
 ? Cプランの賠償補償も1億円に!(今回はすべてのプランが1億円です)
4. メディカルアシスト範囲が拡充!(病気補償プランに加入されていない方とそのご家族も、すべてが対象です)

神戸市PTA協議会の会員様は是非ご検討ください。


なおご案内の書類は、案内書類は、まだご加入されていない皆様や、すでに加入済みの皆様の、以下の手続きにも必要となります。
・・新規加入手続き
・中途脱退手続き
・加入プラン変更手続き
・各種変更手続き(契約者名・扶養者名・住所・電話番号)
・【病気補償】※【育英費用補償(子どもの未来)】の補償追加手続き
※病気補償プランは小学生以上のお子様が対象となります。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454