ニュース&トピックス

事務局だより


震災20年特別事業 「知る・聴く・やってみる。そして伝える」被災地体験レポート  先発隊が出発しました。 

平成27年3月26日(木) 伊丹空港〜仙台空港〜 みんなそろっていってきます!!


▲全員集合し、説明を聞く姿も真剣でした。抜けるような青空の中一行が出発しました。


▲11時半には予定通り、仙台空港に降り立ちました。

昨年10月から11月にかけ、募集し、90名に絞った参加者の中から、今日、先発隊48名とGL(グループリーダー)、コース総括者あわせ54名が、仙台へと向かいました。

早朝、集合時間の8時半にはだれ一人欠けることなく集合し、参加者、大人から子供まで全員の意識の高さが伝わりました。

仙台もお天気も良く、あたたかくなりそうですのでちょっと安心。

会長から、参加者の皆さんへ「これから一緒にがんばりましょう」という挨拶と、お見送りに来ていただいた保護者の方へのお礼を述べ、一行はいよいよ機内へと向かいます。

現地での活動内容については、GLが毎日報告してまいりますので、できるだけ速報で皆様へ発信してまいりますので、お楽しみに・・・!!

一日目は空港から早速バスで南三陸へと向かいます。

まずは参加された皆さんが、元気にそろって帰ってくることを願っております。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454