ニュース&トピックス

事務局だより


神戸市PTA協議会 国際交流事業「夢・かなえます」 は4月27日、午後4時到着分で締め切りました

たくさんのご応募ありがとうございました。


▲子供たちの大きな夢をかなえてみませんか?ぜひこの機会をお見逃しなく

 神戸の子供たちに、海外での学校訪問やホームステイなどの生活体験を通じ、海外の自然・文化・歴史などへの理解を深めると同時に、日本人として国際感覚を養ってもらいたい。
 また、子供たちがこれから大人になっていくうえで、夢のある社会を築き上げるために必要な、国際人としての感覚を養ってもらうために、神戸市PTA協議会の事業として、国際交流事業を企画しました。

4月27日到着分で応募者は100人を超えました。約9倍の倍率の中、書類選考を通過された方は、親子面談をお願いしております。

無事、参加確定となった方は、今後3回の研修を経て、オーストラリアでのホームステイなどを体験し、国際交流を行っていただきます。

研修、体験などの詳細につきましてはこのHPでもお知らせしてまいりますので、ぜひご覧ください。

参加されるお子様のご家庭では、研修期間も含め、お子様の体調管理を十分に行ってくださいますよう、お願いいたします。



▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454