ニュース&トピックス

事務局だより


震災20年特別事業「知る・聴く・やってみる。そして伝える 被災地体験レポート」参加者説明会を行いました。

平成26年11月22日(土)午後2時から、KEC602 で行いました。


▲説明会の様子

今回当選された参加者全員にお集まりいただき、被災地訪問「知る・聴く・やってみる」について説明会を開催しました。

参加者全員ほかで、会場は満員となりました。
まず、会長から挨拶をいただき、今回の趣旨について、
神戸市内でも、震災のことを知らない人たちが40%と聞くなかで、今回、東北の現状を学ぶ機会を設け、また20年たった今、神戸の震災を振り返るきっかけとし、未来へ向けて伝えていくことで、神戸を支えていく子供たちへエールを送りたいとお話されました。

事務局からは、参加に関する注意点と、訪問スケジュールの詳細を説明しました。
3日間のスケジュールは大変充実していますが、大人も子供も一参加者として、意欲的にしっかり達成していただきたいと思います。

今後については、2月14日の土曜日にグループ初顔合わせと、自己負担金の徴収、他詳細の説明を行います。参加者の皆様には1月末ごろに直接ご案内いたしますので、ご都合をよろしくお願いいたします。

途中でのキャンセルや辞退などになりませんよう、参加者の皆様には充分な体調管理をお願いします。






▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454