ニュース&トピックス

事務局だより


テント☆ご活用ください!

神戸市PTA安全教育振興会では、今年度の補償制度開始時点(6月1日)にご加入いただいているPTAへ、熱中症予防、そしてPTA行事等に活用いただきたいテントを寄贈させていただきました!


▲淡河小学校では、運動会にテントが大活躍でした。

 神戸市PTA安全教育振興会の運営するお見舞金制度(=PTA総合補償制度)の加入充実と、広報を目的に、今年度、会員の皆様へ行事用テントを配布させていただくこととなりました。
 すでに配布済みのところは、運動会、体育会他でご活用ください。まだのところは申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。11月中にはすべての会員校園へ配布される見込みです。
 寄贈品につきましては丁寧な配送としっかりとしたアフターフォローをお約束させていただきます。

 さて、体育会、運動会で、PTA競技内でのおけがなどはありませんでしたか。万一、おケガなどされた会員様がおられる場合は各PTA本部役員へお申し出ください。
PTA本部役員の方は速やかに手続きをお願いいたします。

 他にも、PTA主催行事(行事や会議、調査研修時、授業参観等の行き帰り道中含む)でのおけが等にも適用されます。
PTA会員の皆様がPTA活動を安全に、安心して参加できますよう、PTA会長様には毎年継続的にご加入をお願いしております。PTA総合補償制度をよろしくお願いいたします。

(各申請様式につきましてはこのホームページの「安全教育振興会のページ」からダウンロードできます)また、その他ご質問等ございましたらお電話で受け付けます。(078)360−3455までお気軽にお問い合わせください。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454