ニュース&トピックス

事務局だより


日本PTA「心のきずな61キャンペーン」について神戸市PTA協議会よりお知らせです。

全国協議会に所属する61協議会協力のもと23年度から行ってきました「心のきずな61キャンペーン」募金活動は6月26日をもちまして、一旦終了いたします。

 神戸市PTA協議会として取り組んで参りました「心のきずなキャンペーン」募金ですが、神戸市立学校園PTAの皆様のご協力のもと、多くの募金を送金させていただきました。心よりお礼申し上げます。

 先日の、日本PTAの25年年度総会での、6月26日をもって「教育支援基金」への募金を終了するという決定報告を受け、神戸市PTA協議会も、日Pの今後の方針が確定するまでは募金活動を一旦終わらせていただくことを7月の役員会で決めさせていただきました。

 今現在、単位PTA等で「心のきずな」への募金活動を計画されておられるようでしたら、大変申し訳ありませんが、一旦保留にしていただきたいと思います。

 今後の、日Pの状況と、神戸市としての活動が明確になりましたら、会長より単Pへ、速やかにご報告をさせていただく予定ではございますが、
とりあえず一旦終了する件に関しましては、各連合会、区P連を通じても確実にご周知いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


 なお、神戸市PTA協議会の専用口座に6月中旬までにお振り込みのありました、単Pからの募金は、6月20日に全額を日Pへ送金させていただいております。
ご協力に感謝いたしますとともに、今後ともご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

(送金等に関しましては機関紙PTA神戸で後日報告させていただきます)

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454