ニュース&トピックス

広報だより


平成23年度 第19回・20回広報専門委員会報告です。

第19回広報専門委員会 3月15日(木) 09:30〜12:15 神戸市総合教育センター ホール


▲広報紙作りを再現しました。(専門委員会活動発表)


▲広報紙を丁寧に見、審査をします。(広報紙コンクール1次審査)

23年度の活動報告をしました。
委員会の雰囲気をそのまま舞台でお見せしたいとの委員長のわがままを、委員の皆さんは
快くお引き受け頂き素晴らしい演技をして頂きました。

広報専門委員会は、PTA神戸を企画から発行まで、タイトなスケジュールで活動してきました。
しかし、素晴らしい委員の皆さんのおかげで、委員会も毎回順調に行われ、またいつも笑い声の絶えない楽しい委員会活動ができました。委員の皆さんに感謝あるのみです。
こんな素晴らしい仲間と出会えたことは、本当に幸せな委員長です。
大変だったことなんて忘れてしまいました。

この寸劇は、最後の最後まで、発行に時間を費やしてしまいましたので、練習時間が1時間程度しか全体でできなかったんです。
なのにこの成果!!素晴らしいです。

目合わせてくれなかった第1回目の委員会から、お話に盛り上がり過ぎて時間が足りなくなるぐらいだった第18回目の委員会までの様子を、当日ご参加いただいた各学校の皆さんにお伝えできたのではないでしょうか。次年度、引き受けてもいいなと思っていただけたらありがたいです。
各専門委員会の発表も非常に素晴らしかったですね。お疲れ様でした。


第20回広報専門委員会 3月28日(水) 09:30〜12:30 705号室
 神戸市PTA広報誌コンクール(一次審査)

神戸市の幼稚園・小学校・中学校・高等学校・盲・養護学校からご応募いただいた中から、
各連合会からそれぞれ、幼稚園(1校)小学校(17校)・中学校(9校)・高等学校(1校)・盲・養護学校(1校)を選考させて頂きました。

4月下旬に二次審査会が行われます。
ここで優秀賞・入選・佳作が選ばれます。
この表彰は、5月に行われます新年度新会長・副会長研修会で表彰します。
また、一部の作品は、日本PTA全国小・中学校広報誌コンクールに応募します。
次回委員会は、4月18日(水)です。(二次審査会を行います。)

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454