ニュース&トピックス

こうべっこだより


こうべっこだより 〜10月24日(金)10:00〜

No.23-4  アンサンブルVIVID (六甲藤原台幼稚園)


▲アンサンブルグループ「VIVID」に皆さんによる楽しい音楽演奏のひと時


▲こちらが「VIVID」の皆さん

 この日は出前劇団「ちょびっと」の寸劇との共演でした。
 「VIVID」はバイオリンとピアノとパーカッションでの演奏活動をしている3人グループです。

 六甲藤原台幼稚園は3学年10クラスの幼稚園です。5クラスずつの2回の公演となりました。園児だけでなく保護者の方々50名ほどと小さなお子様もご覧になられていました。
 
 曲の間にパフォーマンスも加わり園児たちも興味津津です。マリンバのハイテンポで楽しい演奏に会場の雰囲気も絶好調です、途中でコマーシャルソングの演奏から商品名を答えるクイズも用意されていました。ちょっと難しかったかな。

 演奏曲は、ミッキーマウスマーチ、エリーゼなジブリ、とんぼのめがね、ギャロップ〜クシコスポスト、SMILE.SMILE

 最後は全員参加で「まるものおきて」の合唱とダンスを踊りました。みんなとっても上手でした。

 会場を元気な声が響きました。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454