ニュース&トピックス

こうべっこだより


こうべっこだより 〜9月7日(水)10:00〜

No.23-13  M’s アンサンブル (甲南同胞幼稚園)



この日は7人の園児のお誕生日会でした。
約90人の園児たちによるお祝いの歌が会場いっぱいに響きました。
その後のおたのしみとして、M’s アンサンブルが登場しました。
オープニングは3名のダンスメンバーが加わり「まりものおきて」が華やかに演奏されました。「宇宙戦艦大和」「カルメンの闘牛士」「ヘビーローテーション」「ゆうがたクインテット」と分かりやすい選曲となっていました。
曲と曲の間には曲にまつわるエピソード・英語のレッスン等トークがとても楽しいものでした。
参加型の構成で、みんなで歌ったり踊ったり・・・大爆笑・・・元気いっぱいに応戦していました。
また、クラリネットやトロンボーンの生の音が心地よく響き、生演奏の良さがうかがえました。

M’s アンサンブルはお父さん1人を含む6人の保護者で結成された管楽器アンサンブルグループです。
「本物の楽器の音色を聴くことは、豊かな感性を育む」との思いから活動されています。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454