ニュース&トピックス

事務局だより


がんばろうキッズin神戸 PTAの底力すべて見せます…!

8月3日(水)北区フルーツフラワーパーク内のイベント広場で「そば飯作り体験」を企画しました。


▲バーべキュー会場では、子どもたちも、市P協役員の皆さんとすっかり仲良くなり、疲れも忘れて、よく食べ、会話も弾みました。


▲みんなで記念写真。両脇に激布を掲げました。本部役員から岡田小の皆様へのメッセージが書かれています。

東日本大震災で被災された、仙台市立岡田小学校6年生40名を、震災から16年の神戸が8月1日〜4日までご招待し、元気と希望を持ってもらおうと「被災地児童夏休み招待プロジェクト」が企画されたものに、神戸市PTA協議会の役員もボランティアとして協力しました。

市P協会長はじめ、副会長、専門委員長が、お父さん、お母さんの本領発揮で、フルーツフラワーパーク内で、そば飯つくり体験を企画し、バーベキューを一緒に食べ、子どもたちと食後の語らいをし、最後は、岡田小PTAと在校生の児童のために、激励のメッセージを書いた「激布」を贈呈しました。子どもたちの打ち解けた笑顔に私たちも元気をいただきました。

激布には、神戸市P協役員、理事さんからのメッセージが書かれています。
イラストは神戸市立六甲アイランド高等学校美術部の皆さんに描いていただきました。

▲ページTOPへ
神戸市PTA協議会事務局
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-3-2 神戸市総合教育センター内
Tel. 078-360-3453 Fax. 078-360-3454